ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェー調査隊の攻防

<<   作成日時 : 2013/02/11 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

遊星からの物体X〜ファーストコンタクト〜
特撮映画史に残る名作、カーペンター版「遊星からの物体X」の少し前が舞台です。
カーペンター版の冒頭、TheShing(ソレ=生物に同化する未知の生体)に同化した犬を追いかけ、米調査隊に撃ち殺されてしまうノルウェー調査隊メンバー。
ファーストコンタクトは、そのノルウェー隊が宇宙船や謎の生命体を発見するところから始まるのです。
今作も様々なクリーチャーが登場しますけど、カーペンター版を観ていた人なら、同化されていくシーンでニヤリとするかも。
技術の進歩でCGによるシーンが多いと思いますけど、改めてカーペンター版の造形は凄いなぁと思いました。
最新技術と比較しても、それほど見劣りしないんです。
前作に比べてなるほどと思えたのは、ソレに同化された際の見極め方法。
体に付いている貴金属には同化できない!
前作では血液そのものが生きているので、採血→熱した針金を近づけると、熱さを避けるように血液自体が逃げ出すことで、同化されているか否かを見極めていました。
今回は銀歯の有無などで調べる手法です。
ラスボスを倒すものの、TheShing(ソレ)の恐怖は米調査隊にも及ぶことになるので、殲滅させるには至らなかったわけですね。
細胞レベルで生存し、氷点下でも死なない・・・最強かもしれないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルウェー調査隊の攻防 ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる