ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶番に付き合うことはない

<<   作成日時 : 2013/03/15 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否―盗難仏像問題
時事通信 3月12日(火)16時44分配信
【ソウル時事】長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、対馬を14日に訪れることを明らかにした。
観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。
訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。
円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。
これに対し、観音寺の前住職田中節孝さんは、「盗品なのだから、まずは返してほしい。代わりの仏像というような提案は、到底受け入れられない話だ。面会には応じない」と憤慨している。
この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出した。
日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。 
〜ここまで〜

司法も馬鹿だったが、御仏に仕える坊主も馬鹿っぷりを発揮している記事。
「盗んだ仏像は返さないが、代わりの仏像をあげるから我慢シるニダ」ってことですね。
人に説法する立場の奴もこんなレベルだから、かの国の民度が低いわけです。
結局面会はしなかったそうですけど、それが正解。
でっち上げの口実にされるだけですもの。
持参した人形を見たけど、馬鹿にしすぎだろ・・・。

返さないと主張している連中の根拠は
14世紀頃、倭寇によって略奪された・・・たぶん。いや!絶対そうニダ!そういうことにしてしまうニダ!
相手が日本だから常識や事実なんてどーでもいーニダ!
 
そんなレベル。
倭寇による略奪・・・可能性としてゼロではないだろうが、当時の朝鮮は国教が儒教だったことにより、仏教に対する弾圧が厳しかったようですから、国中の寺院が焼かれたりしたみたいです。
なので必ずしも略奪されたなどと結論づけることはできないですね。
韓国文化財庁も
「目立った強奪の痕跡がなく、布教活動を通じて日本に渡ったとみられる」
とコメントしていますし、同庁が把握している海外流出の文化財15万点の中に、盗難された2体の仏像は入っていなかったそうで・・・。
15万点だって嘘くさい数字だけど、その中にすら含まれていなかった仏像ってわけです(爆

そもそも論、盗難被害にあった側が保有の正当性を証明しろって判決が異常ですから。
14世紀の出来事を証明しろなんてばかげてるし、こういうことがまかり通ったら、韓国人による文化財窃盗が増えますよ。
盗んでから「元々ウリ達の物ニダ!」って火病を起こせばいいんだもん。
彼らの理屈が国際的に通用するなら、大英博物館なんか空っぽになってしまいますねぇ。

紛れもない事実は、対馬の寺から韓国人が仏像を盗み出して逮捕されたってことと、盗まれた仏像を韓国側が意固地になって返さないということです。

対馬の住職が言っているように「まずは盗品を返せ」これが当たり前。
返却後、国際ルールに則って対話なりすればいいだけの話。
エジプトやギリシャは、明らかに盗難されたものとわかっていても、正式な手続きを踏んで当事国と交渉してますよ。それが法治国家の常識だからですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶番に付き合うことはない ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる