ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼育開始から約40日

<<   作成日時 : 2013/08/12 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

500円玉サイズだった奴がこうなりました・・・
餌は2〜3日に一度、パックマンフードを与えています。金魚等の生き餌は未だ与えたことがありません。というか、生き餌を飼うためのスペースも無いのです。
この状態は成長が速いのか遅いのか、全くわからないんですけど、来た頃のつぶらな瞳はどこへやら、すっかりふてぶてしい面構えになりました。
とはいえ、家族からはとっても気に入られております。
成体はオスで10pほどらしいですが、まだそこまでいっていない感じ。横幅は十分に貫禄ありますけどね。手に乗せるとずっしり重いです。
元気いっぱいなのですが、コイツは滅多に糞をしません。オシッコは頻繁にしているので、ほぼ毎日ケースを水洗いしてやるんですけど、糞は溜めて溜めて×5・・・一度に大量放出します。
練り餌自体が臭いってもありますが、コイツの糞はすんげ〜臭い!部屋中に充満するようなもんじゃないですけど、掃除しようとケースの蓋を開けたらモア〜ン
まぁ、そんな世話も含めて飼育が楽しい奴なんですけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんすか、この毒まんじゅう!?
bota
2013/08/21 21:10
手に乗せると、威嚇しているのかわかりませんが、お腹をMAXに膨らませるんです。
ごー
2013/08/25 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼育開始から約40日 ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる