ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年家族旅行 1日目

<<   作成日時 : 2013/08/18 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/15〜8/17まで那須に行ってきました。
昨年同様、息子が那須ハイランド&嫁さんが那須ガーデンアウトレットを希望したこと。んで、宿泊先も昨年同様にピュアコテージ希望でした。
シーズン的に高額なんですが、まぁ仕方ない。ピュアコテージはハイランドのオフィシャルコテージなので、1日分はハイランドのフリーパス?付きを選びました。
テレビではUターンラッシュのピークっつうことで、自宅を早朝に出発→初日の目的であるアウトレットを目指します。高速道路はスイスイといきましたが、到着した9:30には一番近い駐車場の半分が埋まりかけている状況。
まだオープン前なのにねぇ・・・あんまり関心が無い私には理解できないっす。
画像

たくさんのお店がありますけど、私は定番の店名しかわからず、嫁さんの後ろをついて行くだけ・・・。気に入った品物があったので、何点かは便乗して買い求めました。炎天下の中ですから、とにかく店内に入っていないと辛いです。
混雑が容易に想像できるので、早めに軽い昼食を取って再び店巡り。途中から息子と二人で涼んでいました。
この日のために嫁さんは備えていたみたいだし、とても満足した様子でした。
14時頃に駐車場へ戻ると、遙か彼方まで車が埋まっており、通路には「空き待ち」をする車が止まっている状況でした。遙か彼方は空いてるんだから、そっち行った方が早いと思うんですけどね。
車内が暑くなっているので、私だけ先に車に向かい、エンジンをかけたんですが、早速待っていた車が寄ってきてハザードを点けました・・・。すぐに出たくないんだってば!
まだ車内は暑いし、少し涼しくしてから出たかったんですが、露骨なんですよねぇ。何人も乗っているワゴン車でして、後部の窓まで開けて何人もコッチをじ〜っと凝視しています・・・。
気分が悪いから出ることにしました。
インターからも近いですし、様々な地域ナンバーの車が駐まっていましたので、帰省Uターンの「ついで」に寄っている人も多いんだと思います。
下道をゆっくり走りながら那須高原へ。観るところが多いので、あっという間に夕方。
朝も早かったですから、16時過ぎにはコテージに入りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年家族旅行 1日目 ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる