ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年家族旅行 2日目

<<   作成日時 : 2013/08/18 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目。息子は朝からはしゃいでいます。
一日中『ハイランドで遊ぶ』プランだからです。
画像

朝食を済ませ、宿泊客の専用ゲートを通って入園。チケットをリストバンドに替えてもらって準備完了。10時前でしたが、既に園内は混雑していました。
昨年は雷雨にたびたび襲われ、そのたびにアトラクションが休止→晴天になって再び稼動を繰り返す状態だったので、混雑ぶりが凄かったんですけど、今年は少しマシだったかもしれません。
しかしながら暑かった・・・。雨に降られないのは良いですが、高原にもかかわらず異常な暑さです。
30分程度並ぶのは普通にありますから、適度な水分を摂らないといけません。
最も混在するコースタープラザは運が良かった?のか、私達が並んだタイミングではそれほど並んでおらず、比較的早く乗れました。
前にも書きましたけど、私は絶叫マシーンが大の苦手。正直乗りたくないんです・・・が、息子が乗りたいと言えば頑張るしかないので、半ばヘロヘロになりながらミッションをこなしていました。
ビックバーンコースターだったかな?運悪く一番前に配置されてしまい、恐怖の3分弱を味わいましたよ。いつものように視界にある前座席が無い・・・見えるのはレールだけ。下から見るのと実際に落ちるのでは、体感する角度が全然違いますねぇ。これは克服できそうもありません・・・。
アトラクション制覇後、天候が怪しくなってきました。乗りたいものは乗ったので、息子の希望で釣り堀に。
これがなかなか強敵で、今年は全く釣れません。結構な人が挑戦してましたけど、誰も釣れないんです。魚たちは満腹なのか?餌を丸めて投げ入れると、速攻で食べます。なるほど、釣り竿の餌だと見抜いているらしい。
針全体を隠すように餌を付けてみた→近寄るけど逃げる。
針と糸の結び目まで餌で隠してみたところ・・・釣れました!なるほどねぇ。
息子の竿にも同じように餌を付けたところ、特大の奴を釣り上げましたよ。30〜40分ほど居ましたが、その間に釣り上げたのは我が家ともう一人、若いお兄さんだけ。
家族で焼きたてを堪能しました。じつに美味かった。
15時頃から雷が鳴り始め、各アトラクションも休止になったので2日目は終了。エアコンの効いた部屋で夕食までの間、2日目の話で盛り上がりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年家族旅行 2日目 ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる