ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作流動フィルターとコウタイ

<<   作成日時 : 2013/09/08 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流動濾材で手製フィルターを再度作ろうと考えてました。
田砂をポチッた際、一緒に注文したつもりでしたが、届いた濾材が全く別物・・・。私が間違って注文してました。
勿体ないので使っちゃいましたけど、水草と一緒に買い求めるつもりが、流動用濾材はお店で扱ってないとのこと。
再びチャームかなぁと思いつつ、濾材だけだと送料が勿体ないんですよねぇ。
そうだ!そろそろカエル用のヒーターを用意しなきゃいかん。
というわけで、一緒に注文しました。
画像

前に使っていたものは、髭コケの影響もあり廃棄、もう一つは友人にあげちゃったので再作成。投げ込みフィルターと連結させることも検討しましたが、メンテが面倒そうなので止めました。
もう一点、迷わずポチッたのがコイツ。
画像

コウタイ
別名キャリコスネークヘッドと言います。
長年憧れてきた種で、側面にラメのような斑点があることから「七星魚」とも言われてます。
日本でも沖縄とかには生息しているそうで、安価で丈夫なのも魅力です。今は亡きレインボースネークとどっちにしようか迷った経緯もあり、いつか欲しいなぁと常々・・・。
近場の店頭ではまず売ってないし、通販でしか無理だろうと思っていたところ、チャームで売り出してました!
今まで掲載されたことないんじゃないかな?見たことないですもん。
昨日は隠れて出てきませんでしたが、今日は活発に泳ぎ回っています。
写真は前面に出てきて、私の指に反応しているところです。
サイズは5pくらい。早く大きくなってくれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作流動フィルターとコウタイ ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる