ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼育開始一ヶ月とちょっと・・・コウタイ

<<   作成日時 : 2013/10/14 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

飼育を始めてから約1ヶ月と少し経ちました。
当初は5pほどでしたが、今では目測で15pほどに成長しています。
生き餌&混泳で入れた100匹のアカヒレを2週間程で完食しちゃいましたし、追加で投入したアカヒレ100匹&メダカ30匹も一週間ほどで完食・・・いや、アカヒレはまだ4匹残ってます。
2匹残っていたゼブラダニオも失踪しました・・・。
まぁ想定していた事ではあるのですが、キャット用のタブレットも「何粒食うの?」というくらいパクパクといっちゃいます。入れた分だけ食べちゃうんですねぇ。
食い過ぎてお腹が大きく膨らんでるにもかかわらず、消灯後はせっせとアカヒレやメダカを食べていたようです。コイツの満腹感はどうなっているんだ?
これだけ食べていれば、短期間で大きくなるのも当たり前ですね。
底モノとの相性はどうなのか?まだわかりません。
最初の頃は、ジュリイを上から睨んで追いかけようとする仕草を度々見かけたけど、今じゃあまり関心が無いようですし、セルフィン親方がドッシリと構えているので、水底付近に居る時は流木の隙間に隠れていることが多いです。
生き餌のサイズ的にはメダカの方がボリュームあってよいかもしれない。
当初は小赤も考えましたけど、すぐ大きくなっちゃうので止めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼育開始一ヶ月とちょっと・・・コウタイ ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる