ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄祓い

<<   作成日時 : 2014/01/13 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休を利用して、厄祓いに行ってきました。
私、今年は本厄でございまして・・・。
無神論者なのですが、万が一何かあったら『ほら、ちゃんとやらないから!』と言われるのも嫌ですし、女房からも強く奨められたので、渋々行ったというのが本当のところです。
日本三大稲荷の一つ、竹駒神社にてお祓いを受けたんですが、ここはもう何年ぶりに訪れたのか?
子どもの頃は、実家から近いのでよく訪れた記憶があります。
結構前に、本殿が全焼したんですよねぇ。馬鹿左翼が放火したんじゃなかったっけ?

本殿の中に入ることは滅多に無いことですので、貴重な体験ではありますね。
行った日が大安、県内では多くが成人式ということもあり、大変混雑していました。私は成人式でお祓いを受けていないので、なんで??という感じです。
まぁそれぞれですから。

これでロクでもない一年だったらどうしよう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄祓い ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる