ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエロって妙な怖さがある

<<   作成日時 : 2014/02/02 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

道化死てるぜ!
ふざけたタイトルではありますが、なかなか面白かったです。
子どもの誕生パーティーに呼ばれてきた出張ピエロ。この子ども達がまぁ生意気が奴らで、ピエロが余興をしても喜ぶどころか邪魔する始末。
とはいえ、ピエロもそれほど腕が立つわけでもなし・・・。
子ども達の一人が仕掛けた悪戯によって、悲惨な事故が発生→ピエロは死んじゃう。
月日は流れ、再び行われた誕生パーティーに、地獄から蘇ったピエロが復讐しにやってくるというお話。
とことん怖いかと言われれば違うんですが、殺し方は道化師ならではの手法でアイデアに富んだものばかり。グロシーンもかなりしっかり作られていると思いますよ。
それぞれが成長した顔と、子どもの頃の顔をちゃんと比較して見せてくれるからわかりやすかったし、ヒロインの娘、最初は「えっ」って思ったけど、観てるうちになんか可愛く見えてきた・・・。
実際に「殺人ピエロ」と言われたジョン・ゲイシーが何らかの影響を及ぼしているのかどうかは不明です。ゲイシーはSキングの「IT」に出てくるペニーワイズのモデルらしいですね。
あまりピエロに馴染みがないので、劇中に出てくる「卵」のエピソードがよくわかりませんでした。あのくだりは実際に行われているものなのか、映画オリジナルなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピエロって妙な怖さがある ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる