ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS レザーフェイスが狂っていない

<<   作成日時 : 2014/04/29 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

飛び出す悪魔のいけにえ〜レザーフェイス一家の復讐〜
名作「悪魔のいけにえ Texas ChainSaw massacre」の続編?
オリジナルには「2」が存在していますけど、この作品の流れだと「2」は存在していないことになっています。
第1作のラストから物語スタート。最期の1人に逃げられたソーヤー家でしたが、そのために町の自警団から皆殺しにされてしまいます。
その際に助かった赤ん坊「ヘザー」が主人公。
成長したヘザーに、ソーヤー家の財産相続話があり、自分の出生秘密を確かめるため、ソーヤー家の屋敷を仲間と訪れるのですが、隠し部屋の中に居たのは、自警団の襲撃を生き延びたレザーフェイス!
でも待てよ?レザーフェイス=ババ・ソーヤーだったはずだけど、この作中ではジェド・ソーヤーと名前が変わっていました。
まぁリメイク版ではトーマスだったりするから、この際どうでもいいか。
生き残ったジェドは、家族を殺した自警団に復讐することが目的らしく、ターゲットを殺害すると写真を消し込んでいきます。
なるほど、それでこの副題なのね。
最期はヘザーとジェドがタッグを組んじゃって、自警団のボスを・・・。
残された遺書に「ジェドはあなたを守ってくれる」云々。
う〜ん、なんだかなぁ。
ソーヤー家が「まとも」じゃいかんと思うのは私だけでしょうか?
常軌を逸した狂いっぷりがソーヤー家の醍醐味なのでは??
でもヘザーが可愛いから許す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レザーフェイスが狂っていない ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる