ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 屈してはダメな輩

<<   作成日時 : 2014/09/10 00:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チンピラがコンビニで店員を土下座させて、その様子を撮影までしてる・・・。
動画を見ましたけど、店員さんもとんだ災難です。
一部始終を見ているわけではないので、ネットでしかわかりませんけど、脅している側は逐一アウトですね。
前職の頃、本職の方々を多く対応させていただきましたが、肩書きを持つ大物はあんなことしません。頭良いから絶対に一線を越えてこないのです。
途中声を荒げて恐怖感を持たせる?どっかで上手くいったのか、元々何も考えてないのかわかりませんけど、とにかく店側を服従させたいわりには頭が悪すぎ。
途中、仲間の女性と思われる声が入っていて、一丁前の講釈垂れてました。説教できるオツムじゃねーくせに。
店も店だな、バックヤードなんか入れちゃダメですよ。
その昔、見るからに頭悪そーなヤンキーカップルから「おい店員」と呼び止められました。
話を聞くと、車のキー用という電池を出されて「探してこい」とのこと。もちろん調べてみましたが、どこで入手したのか、企画電池では無かったのです。メーカーに問い合わせても取り扱い不可なので、お詫びとともに事実を伝えたところ、いきなりキレだす。
「俺の車が盗まれたらどう責任取るんだコラ!」
何を言っても繰り返し・・・連れの女も「売る気あんのかテメー」
店として取り扱いできないものはしょーがないわけですが「日本中探したのかコラァ!」とか「応接室連れて行け」とか始まった。
あきらかにこちらの過失なら別ですが、基本この手の輩相手に絶対応接室等の別室は行きません。
馬鹿の一つ覚えみたいに「車盗まれたら責任取れ!」を繰り返すので

あの〜、手動で鍵掛けたらいいんじゃないでしょうかぁ

鍵さして回すくらい出来るだろうし、車を盗まれたくないならそれくらい・・・ねぇ。
こちらが全くビビらない&あっさり言ったのが相当頭にきたようで、言った途端に詰め寄ってきました。さぁ胸ぐら掴んでくるのか、それとも手を出してくるのか、同僚達は即110番の準備をしています。
結局、店内の什器を蹴って退散してしまいました。う〜ん壊してくれれば器物破損で訴えるのに、何も壊れなかった・・・残念であります。
話は脱線しましたが、この動画では店員さんがべらんべえ口調で対応してます、これは後々のことを考えるとマイナスだったのではないかと。これが土下座の一因にもなってしまった気がします。
気持ちは十分わかるんですけどねぇ。
しかしなんですな、地区を統括するマネージャーとやらが一緒に土下座してどうする・・・。
途中完全に恐喝してるんだから、堂々と警察呼べばいい。立場上、店頭で接客するわけじゃないんだから「お宅様の言い分が正しいのか、出るとこ出ましょう」くらい言ってやればいいのです。
動画がもとになって一人逮捕されたそうですが、はやいとこ全員捕まえて下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屈してはダメな輩 ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる