アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おもちゃ」のブログ記事

みんなの「おもちゃ」ブログ

タイトル 日 時
息子の大和
息子の大和 約1700ピースのブロックで出来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 10:06
世界の軍艦コレクション 長門
世界の軍艦コレクション 長門 私が一番好きな軍艦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 18:50
世界の軍艦コレクション 赤城
世界の軍艦コレクション 赤城 第2号は空母「赤城」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 00:52
世界の軍艦コレクション 大和
世界の軍艦コレクション 大和 私は日本海軍の艦船が好き。250分の1サイズの大和(プラモデル)を保有してましたが、震災で落下→修復不可能レベルまで壊れてしまったのです・・・。 戦艦大和を作る・・・毎回送られてくるパーツを組み立てて完成させる雑誌がありますね。細部まで再現されてるから憧れますけど、我が家の予算要求は不成立・・・申請却下でございます。 そんな中、テレビで見たCMが気になって本屋さんへ。 創刊号が980円(だったかな?)の「世界の軍艦コレクション」 隔週で発売される模型付き雑誌です。創刊号は戦艦大和。 手... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 10:09
デジカメを買い換えました。
デジカメを買い換えました。 これまで使っていたのはFinepixで、5年くらい前の古いモデルです。 画素数こそ800万画素ですが、ズームもマクロも弱くて、息子の学校イベントではほとんどアップじゃ撮影できませんでした。 更に最近、レンズ内に変な曇りが入るようになってしまったのです。 ※レンズの内側なので、自力ではどうすることもできない。 修理したところでズームの機能は変わりませんし、最近のコンパクトはかなり安価になっていますから、いっそ買い換えてしまおうと。 店頭で各社のカメラを手に取り吟味→各メーカーの売り子さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 18:48
久々にゲームにハマってます。
久々にゲームにハマってます。 WWE All Stars 1980年代〜1990年代前半頃ですけど、私はWWEの旧組織団体であるWWFをこよなく愛しておりました。どこまでもエンターテイメントを追求している&わかりやすさが好きです。 ベビーフェイスとヒールがはっきりしている構図、抗争のストーリーが展開されていき、最後に決着!みたいな。 熱狂してた頃のスーパースター達は既に故人だったり、年齢的に第一線から離れてしまっていることもあり、最近は全然見てませんでした。 WWE関連のゲームがいろいろ出ているのは知ってましたけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:03
全員集合の最終版
全員集合の最終版 ついに最終版です。 このシリーズはずっと買い続けていることもあり、今回も購入しました。 金ダライと年表双六が入った「豪華版」です。 入っていたタライはこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 23:29
これを被れば北斗四兄弟の一人
これを被れば北斗四兄弟の一人 ジャギのヘルメット 1/1スケール 再販なのだそうです。 前のはペイントされてなかったみたいで、再販分はリペイントverだそうな。 「オイお前、俺の名を言ってみろ〜」 最後までケンシロウに強敵(とも)扱いされなかった筋金入りの悪役ですが、このヘルメットとソウドオフショットガンがずっと印象に残る奴です。 被ってみて〜! んで『北斗羅漢撃〜!』とか言ってみてぇ。 定価は驚きの\157,500ー也 何度でも言う。 宝くじ当たんねぇかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:04
気分は海兵隊!
気分は海兵隊! M41A1パルスライフル 『エイリアン2』のUSCMC(連邦植民地海兵隊)が装備してる架空の銃で、原型はトンプソンM1機関銃にM870ショットガンを組み合わせたそうです。 定価は驚きの\108,000-也! 宝くじ当たんねぇかな・・・ マガジンをセットすると、LEDカウンターが95発を表示するんだそうです!でもカウントダウンはしないんだって・・・ エイリアンシリーズは全て観たけど、やっぱり「2」が一番面白いと思います。重装備でエイリアンの巣窟となっているコロニーに入っていく海兵隊が... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 21:40
S&W M36 チーフ・スペシャル
S&W M36 チーフ・スペシャル 小型リボルバーを代表する拳銃で「チーフ」等の愛称で呼ばれてます。 トレンチコートを着た初老の刑事が持っている…この銃に対する私の勝手なイメージです。西部警察でも、チーフやローマンのようなインチの短い拳銃はベテラン刑事の愛銃って感じがしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 01:47
コルト シングルアクションアーミー
コルト シングルアクションアーミー コルトS.A.A コクサイ(たぶん)のモデルガン 観賞用がメインみたいで、全て金属仕様だからかなり重い… SAAはシングル・アクション・アーミーの略。また「ピースメーカー」とも言われてます。 西部に平和をもたらした銃なのでピースメーカーらしいですけど、あくまで白人の都合による名称ですな…コイツに狙われてたネイティブアメリカン達にすれば、平和どころか縁起の悪い銃でしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:12
ベレッタM92FS INOX
ベレッタM92FS INOX ウエスタンアームズのガスプローバック ハンドガンの定番とも言えるベレッタです・・・シルバーモデルってカッコいいなぁと思って入手したんですけど、これがまた取り回しが良くて酷使しちゃいました。なので傷だらけ・・・ たしかSIGの次か、その次くらいに手に入れたと思います。 グリップを木製のタイプに変えようとしてですね、ショップの兄ちゃんに確認した上で当時5千円くらいした高級品(私にとっては)を買ったんですけど、うまく付かない。 相談するも「削って使うんスよ」なんて軽く言われ、色々やってみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:54
由緒ある仮面
由緒ある仮面 【1/1サイズ ロビンマスクの鉄仮面】 硬質アルミ合金製オブジェだそうで、重さは2.5s ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/17 20:14
M93RC
M93RC KSC社のガスブローバック 購入当時はM93R1stヘヴィーウェイトモデルと、このM93RCABS樹脂モデルの2種類がありました。 最初はヘヴィーウェイトを検討したんですが、3点バーストの切り替えが無かったと記憶してます。 もしかするとフルオートに出来なかったかもしれません。いずれにせよ、93RCが3段階切り替え可能だったのと、93R1stを持った際に予想以上の重さを感じてABS樹脂タイプを選んだんです。 値段もそんなに変わらなかったと記憶がある・・・ バイオハザード/コードヴェロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:44
MK23SOCCOMピストル
MK23SOCCOMピストル KSC社のガスブローバック 特殊部隊向けの大型自動拳銃。45口径ということで本当にデカくて重いです。 総弾数が多く、寒冷地や沙漠の環境にも耐え、また海水に浸しても撃てる・・・なんとも我が儘なことを条件に開発された銃らしいですけど、よくもまぁそれだけ贅沢な要求をH&Kも実現したものだと思います。 メタルギアシリーズに登場しますが、これにサイレンサーやアンダーマウントとレーザーを付ければ同じになりますよ。かなり高額になると思いますけど・・・気分はソリッド・スネーク。 最初は揃えようと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 01:50
パイソン357マグナム シルバー
パイソン357マグナム シルバー シリーズ化しつつあるGUNコレクション・・・ コクサイ社ガスリボルバーです。工場火災が原因とかで既に無くなってしまったメーカーなのですが、モデルガン(弾が出ない銃)ではシェアが高かったはずなので残念です。金型まで燃えてしまったという話をどこかで見たことがありますので、立ち直すのは厳しかったんでしょうかね・・・ このパイソンは、当時リボルバーへの憧れが生じて衝動買いしました(笑 憧れの元はシティーハンターを愛読してたことも原因だったりする・・・あっちは黒だけど。 専用の薬莢タイプカート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:26
ワルサーP99
ワルサーP99 マルゼンのガスブローバック ワルサーといえばルパン3世の愛銃であるP38や、歴代ボンドの愛銃だったPPKのイメージが強いです。 007シリーズこのP99になったのは、18作目の「トゥモロー・ネバー・ダイ」から。 他には「アンダーワールド」で主人公のセリーンが3点バーストに改良されたものを使ってました。原型と違ってインチも長くなっているようで、ぱっと見P99とはわかりにくくなってますけどね。余談ですが、アンダーワールドの最新作にはケイト・ベッキンセイルは出演しないらしい・・・残念! 過... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 22:25
戦艦大和を引き揚げる?
戦艦大和を引き揚げる? そんな記事を見ました。 全長263mにもなる言わずと知れた史上最大の戦艦であり、聯合艦隊の旗艦でもあった『大和』。 大東亜戦争末期に沖縄に向けて出発したものの、約400機もの米軍戦闘機による攻撃を受けて沈没し、現在は北緯30度43分、東経128度04分、長崎県男女群島女島南方176キロ、水深345mの地点に眠っております。ずいぶん昔ですけど、新聞の一面に沈んでいる大和の写真が掲載された記事を見た記憶があります。 沈没から既に何十年と経過してましたが、金色に輝く菊の紋章が印象的でした。 最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:04
クーガー・デュアルトーン
クーガー・デュアルトーン KSCのベレッタM8000 クーガーFデュアルトーンモデル もう十数年前に購入したもので、アンダーマウントを取りつけています。ここにレーザーポインターを取りつけるわけですが、残念ながら破損→廃棄してしまいました。 本体重量が750グラムですが、マウントを付けると心持ち重くなって良い感じです。 ベレッタM92Fよりも一回り小さくて、私見ではそれほど派手さも無いのですが、マウントを付けると一気にゴツい姿になるもんで気に入ってます。 まぁマウントを外す六角レンチも紛失しちゃってるんですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:28
すんげ〜欲しい・・・
Xbox360用ゲームソフトの『LEFT 4 DEAD』 公式サイトhttp://www.l4d.com/ 街中に溢れるゾンビを4人で倒していくゲーム。 動画を見たんだけど、ゾンビというより28日後or28週後の「感染者」みたいに猛ダッシュで迫ってきます。そんな感染者達を、ショットガンやアサルトライフル等の武器を駆使して戦いぬくみたいな。 とにかく見てて「すげぇ!すげぇ」としか言葉が出てこなかった。 いいなぁコレ! Xboxか・・・揺れるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 22:15
頑張れタナカ
頑張れタナカ 新型エアガンに殺傷能力、800丁を警視庁押収 〜読売新聞〜 今年7月に東京都内の遊戯銃製造会社が発売した新しいタイプのエアガンが、本物の拳銃と同じ殺傷能力を持つことが警視庁の調べで分かった。 同庁はこの会社を銃刀法違反容疑で捜索し、約800丁を押収しており、同社の刑事責任追及に向け、社長ら関係者から事情を聞いている。すでに約1000丁が流通しており、警察当局は近く回収に乗り出す方針。改造されていないエアガンに、殺傷能力が認定されるのは異例。 問題の回転式拳銃型エアガンは「カシオペアタイプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:12
戦士の槍
戦士の槍 2009年6月に発売の「プレデタースピア」 エイリアンと闘うプレデターの武器ですよ。 1/1スケールですから、持てば気分はプレデターウォリアー。 シャキーン!って伸びんのかな? それにしてもかっけぇ〜! でも定価45000円・・・ハハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:46
アルカディア号
アルカディア号 ちょっくら鉄郎を助けにヘビーメルダーまで行ってくる! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/10 22:24
戦士の銃
戦士の銃 ちょっくら999に乗ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/02 20:02
世代を超える物の一つ
世代を超える物の一つ 『8時だヨ!全員集合』のDVD。息子と共有する財産の一つです。ドリフの笑いは、幼い頃の私にとってツボでした。自分が転げ回って笑っていたように、息子も転げ回ってます・・・私の場合は懐かしさも含めた笑いなんですが、息子の場合は新鮮な笑いなので、見終わった後もコントの真似をしてケラケラ笑ってます。まぁとにかく志村けんが好きみたい・・・私にも経験がありますが、スイカの食い方を真似したり、ドアノブにぶら下がってみたり・・・やることがまったくおんなじで、怒られるツボも一緒! 単純明快なコントなんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:40
すんごいクオリティ
すんごいクオリティ S.I.C.シリーズの仮面ライダー&サイクロン号とショッカーライダー。 これまで多くのライダーが発売されておりますが、SICマニアというわけではないので、お気に入りのライダーだけを数体保有してます。 最近のタイプは可動範囲が広くなり、カッコイイポーズも結構出来たりする。 手に取ってみると「よくできてんなぁ、コレ」と素直に思えるクオリティの高さなんです。 後ろに【ヌシ】が写ってしまいました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 18:21

トップへ | みんなの「おもちゃ」ブログ

ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』 おもちゃのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる