アクセスカウンタ

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
運動会
昨年は仕事で行けなかった運動会・・・。 今年は行ってあげることができました。もし来週だったらアウトだったので良かったです。 台風上陸前ですが、いや〜暑い!午前中はともかく、午後は西日があたってジリジリと・・・。腕と首が日に焼けてヒリヒリします。 今年の息子は徒競走で自信が無いらしく、事前の話では「良くて3位」とのこと。 速さが同じくらいの子ども達でグループ分けされているのですが、その中で息子は不利な6コースとのこと。練習では不本意な結果ばかりだったようです。 毎年そうですが、順位なんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 19:54
理性のあるゾンビ
理性のあるゾンビ ゾンビヘッズ 主人公がゾンビという作品はいくつかありますけど、この作品はゾンビになっても理性を失わず、人も食わない。かつての恋人に思いを伝えようとする健気なゾンビのお話。 死亡後の実験?でゾンビ化した主人公。他のゾンビはお馴染みのゾンビウォークと唸り声なのに、会話もできるし思考も生前のまま。どういうわけか同じように喋れるゾンビ仲間と一緒に昔の恋人を目指します。 それなりに特殊メイクも頑張っているんですが、ホラー映画ではないですね。 もう一人途中からゾンビが仲間になるんですが、「死霊の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 22:17
世界に知ってもらえ・・・民度の低さを
中国の反日デモ。いや、破壊・略奪行為までしてるんだから暴動が正しい。 デモなんて生ぬるい報道するなよと言いたい。 現地の日本人にも危害を加えているそうだが、こんな民度で国連常任理事国だってんだから笑わせる。 在日中国人はよかったな・・・祖国でどんなに馬鹿共が無法行為をしても、一般の日本人は報復行為なんてしないからね。 日本企業ばかりが標的になってる報道だけど、実際は日本以外の企業や店舗も被害を受けているそうで、結局は愛国無罪を掲げながら略奪行為をしてるだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/17 18:08
ありそうでなかった長編ゾンビものA
ありそうでなかった長編ゾンビものA ウォーキングデット シーズン2 なぜかセルよりレンタル先行開始。それも全巻一緒じゃなく、前半だけでブッツリ→数ヶ月空けてから後半を開始するというムカつくやりかただったので、全部揃ってから借りてみました。 シーズン1のラスト、CDC(疾病予防管理センター)から逃げ出した生存者達のその後のお話。 前作よりも金掛かってる??と思えるほど、今回登場するウォーカー(ゾンビ)達も素晴らしい! しょーもないゾンビ映画よりもず〜っとハイレベルな特殊メイク。さすがはその部門でエミー賞を受賞しただけのこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:15
舞台はアフリカ
舞台はアフリカ 発売前から結構期待していたのです。 というのも、物語の舞台がゾンビ映画には珍しいアフリカであること。昨今流行の「走るゾンビ」ではなく、ノロノロ正当派であること。 予告編を見る限り、グロ描写も気合いが入っているということです。 オープニングからいい感じのゾンビが登場してくれましたよ。足を負傷したままゾンビ化したようで、膝から骨が露出してました。 広大なアフリカの平原に彷徨うゾンビってのは絵になるなぁ・・・ この作品のゾンビたちは、歩く速度がものすご〜く遅くて、カタカタと少しずつ迫って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 21:48

<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる