ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS クンダ・・・カンダ・・・ナンダカンダ

<<   作成日時 : 2013/11/03 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

死霊のはらわたリメイク
最近はつまらないホラー映画の中で、この作品は結構気になってました。
映画館で観たかったのですが、上映している先が少し遠かったことと、家族で観る映画ではないので、セル版を購入しました。
最初はレンタルで良いと思っていましたが、オリジナルとリメイクがセットになった「死霊パック」なるブルーレイが発売されていたので、BD版のオリジナルにも興味があったことが理由です。
さてリメイク版
薬物依存症の妹を更正させるため、山小屋にやってきた兄と友人達。
地下で厳重に封印されたネクロノミコン=死者の書を発見→メンバーが禁断の呪文を唱えてしまい・・・と、だいたい流れは同じですが、私見では元祖があまりにも強烈すぎたので、終始控えめな感じを受けました。
とはいえ、血の量や痛さが伝わるシーン満載なので、オリジナル版を観ていない人には強烈かもしれません。
中盤以降は内容が異なりますよ。
グイグイと押していたオリジナルの暴力的な雰囲気ではないですね。
「殺らなきゃ殺される!」
元祖では斧でバラバラにする等、襲われる側もかなり凶暴でした。
音響効果もオリジナル版には及ばないと感じましたね。スプラッター元祖と言われる作品だったので、リメイク作品で超えた物を期待するのは酷かもしれないですね。
そして最も異なるのは取り憑かれた際の風貌
元祖→ゾンビ風
今作→エクソシスト風
ということで、取り憑くのは悪魔って設定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クンダ・・・カンダ・・・ナンダカンダ ごーちゃんの『とりあえず書きまする・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる